2016年
12月9日

ただいま~



ただいまです~!無事に2週間の旅を終え、今朝成田に着きました。

この間中々連絡が取れなかったりし、ご迷惑をおかけしてしまった方々
申し訳ございません。なるべく早くお返事させて頂きます。

、、、いやはや本当に、シンガポール公演を終えての今の気持ちは
言葉では中々言い表せないです。

何か大きなものがドシッとズシッと心の中にいて
それはきっととっても大切なもので、一生の宝物なんだろうなと思います♪
って全然伝わらないですよね、、、苦笑

そんな大きな宝物が出来たのは
4年間みんなでこのプロジェクトを続けて来れた事がとっても大きいと思います。

長時間のリハでも、みんな頑張って集中し
お互いを理解し合おうとコミュニケーションを取ったり、アイコンタクトしたり。
aunj以外のメンバーからも意見が出たり、パート練したり
出来ない所は何回も合わせたり、、、。

正直もどかしい部分も沢山あったけれど
それは育って来た環境も、歴史的背景も、政治も教育も全く違うので、違って当然の事。
私も偶然日本に生まれたけど、もし他のどこかのアジアの国に生まれていたら
今とは全く違う思想を持っていたと思うし。

お互いを認め合いながら進んで行く過程が、とっても面白いし
日々いろんな面から物事を考える事が出来て、とても勉強になりました。

そして迎えたコンサート。
リハでは出来なかった事が出来たり、リハ以上に一体感があって
もっともっとみんなと一緒に演奏していたいな
もっともっと一つの瞬間を沢山共有していたいな、と思える内容でした。
沢山笑ったし踊ったし笑♪

言葉が上手く伝わらない分、より一層音で伝えようとする気持ちも強くなる気もするし
思いやる気持ちも増す気がして、日本でもこうありたいなと思ったり。
長い様で短く濃い旅でした。

本当に、この様な貴重な体験をさせて頂き
お客様や、ご尽力下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

また、このONE ASIA 2016の様子は、12/28の19時~BS日テレにて放送されます!
是非ご覧下さい♪

お問い合わせ

お問い合わせ・ご依頼・山田路子へのメッセージは[お問い合わせフォーム]からどうぞ!

先頭に戻る

山田路子 Official Website

山田路子プロフィール

日本の伝統楽器である横笛、篠笛・能管を用い、古典の技術を学びながらオリジナルの世界を追求している。

最近の記事一覧
カレンダー
« 2024年 4月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月間の記事一覧