2014年
11月19日

クリーニング〜

帰宅途中にクリーニング屋さんに寄りました〜。

私はクリーニング屋さんとのおしゃべりが好きです♪
皆様あたたかく、それぞれ個性があるからです。(笑)

以前は、クリーニングに出す衣類を持っていったのに

「そのセールはあと1週間後にあるから、もったいないから持ち帰りなさい」

と言われ持ち帰ったり、更には予測で

「まだ本社からは来てないんだけど、多分この日にセールになるから!」

と、やはり持ち帰ったり
(そして大抵セール期間は私が忙しくて行けなくなる(^^;)

個人経営で、おじちゃん一人でやっているクリーニングに行った時は、

「いつまで」と期限を言えばその日までにやってくれるが
「いつでも良いですょ」と言うと、
一年後にコートを取りに行ってもまだ出来ていなかったり。(笑)

あといつも不思議に思うのが、
クリーニング屋さんが衣類の詳細を何やらメモっているけど、
あの字は本人にしか読めないのでは!?……と思ったり。

私は、衣装や着物のクリーニングもあり、
いろいろなクリーニング屋さんに行きますが、いつも何かが起こり、面白いです。

時間はかかっても、面白い方が、人生楽しいです多分(笑)

さて、そんなことを書いてるうちにお家に着きました〜♪

お問い合わせ

お問い合わせ・ご依頼・山田路子へのメッセージは[お問い合わせフォーム]からどうぞ!

先頭に戻る

山田路子 Official Website

山田路子プロフィール

日本の伝統楽器である横笛、篠笛・能管を用い、古典の技術を学びながらオリジナルの世界を追求している。

最近の記事一覧
カレンダー
« 2017年 9月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月間の記事一覧